ごみ拾い🚃 2026/01/25 2/2

『ごみひろい

2026/01/25 2/2』

06:40~08:50

 

前の記事からの

続きです。

まえの きじからの

つづきです。

 

JR中央線の

線路沿いにて。

ジェイアール

ちゅうおうせんの

せんろぞい にて。

 

植込みに、

ポケモンカード3枚。

うえこみに、

ポケモン カード

さんまい。

全然詳しくないの

ですが、

ぜんぜん くわしく

ないのですが、

 

捨てるということは、

すてると いうことは、

 

あまり、人気も珍しさも

ないカードでしょうか?

あまり、にんきも

めずらしさも ない

カードでしょうか?

植込みの植物に、

うえこみの しょくぶつに、

 

自転車カバーが

括り付けられていました。

じてんしゃカバーが

くくりつけ られて

いました。

 

畳んで、可燃ごみに

出します。

たたんで、かねんごみに

だします。

 

黄色い袋が落ちて

います。

きいろい ふくろが

おちて います。

袋をよく見てみると、

ふくろを

よく みてみると、

 

名古屋市ではなく、

東海市の袋です。

なごやしでは なく、

とうかいしの

ふくろです。

 

東海市は、名古屋市の

南隣。

とうかいしは、

なごやしの

みなみ どなり。

 

中身は全てプラスチック、

なかみは すべて

プラスチック、

 

分別も完璧でした。

ぶんべつも かんぺき

でした。

 

職場がこの近くにある

としても、

しょくばが このちかく

にあると しても、

 

わざわざ隣の市まで

捨てに来るとは、

わざわざ となりの

しまで すてにくる

とは、

 

迷惑な話です。

めいわくな はなしです。

 

放置自転車の周辺に、

ほうち じてんしゃの

しゅうへんに、

買い物カゴが2つ。

かいものカゴが

ふたつ。

 

スーパーの店内で

使う物を、

スーパーの てんないで

つかう ものを、

 

外に持ち出して、

線路沿いに置き去り。

そとに もちだして、

せんろぞいに おきざり。

 

濡れていたので

タオルで拭き、

ぬれて いたので

タオルで ふき、

 

店に戻しました。

みせに もどしました。

 

時々拾う緑の袋からは、

ときどき ひろう

みどりの ふくろからは、

生ごみが沢山

出てきました。

なまごみが たくさん

でて きました。

分別後、ペットボトルと

アルミ缶を

ぶんべつご、

ペットボトルと

アルミかんを

 

近所のスーパーの

リサイクルボックスに

きんじょのスーパーの

リサイクル ボックスに

 

持ち込みました。

もちこみました。